2009年04月03日

ありがとう

ありがとう



最近、言えなかったけど・・・・・
ずっと落ち込んでた・・・・・

自称気が強くて、プライドの馬鹿高い女だと思ってた
  

昨夜、旦那との会話で思わぬ方向に話しは進み・・・・
今まで言えなかった仕事の不満をマシンガンの様に話してた・・・
普段あんまり家では仕事の話はしないのに


私の中で仕事に対する想いは強い
でも・・・そんな仕事にも疲れ、何も残らない日々・・・

こんな私の背中をみて大切な息子は育つのか。


確か、少し前までは、こんな気持ちではなかったはず。
堂々と胸をはって凛とした姿を息子にみせられたはずなのに。




でもね
大切な事を思い出したんです。
今更・・・・・・


私は、仕事する為に生きてるんじゃないって
仕事は生きる為の手段であって、日々の生活が基盤なんだって・・・


パパに言われました。
親は一緒におればいいってもんじゃない
毎日クタクタな母親しか子供が見てないのでは
何の為に一緒におるんや・・・


ハッとしました。





今日、休日だった私にパパからメールがきました。


仕事の人間関係は心に線をひけ・・・
他人にやったことは必ず自分に帰ってくるで、
その人は心が無い可愛そうな人やと思え。
ただ、自分もやったことが帰ってくると思えば、
安易に人に怒ってはだめやし、言葉に気をつけならんぞ・・・



ありがたいと思いました・・・・・

買い物途中でこのメールを見てしまい、車の中のBGMが
ミスチルのギフトなんてのも手伝って、何だか涙が止まらなくて
化粧もとれてしまって、まっすぐ家に帰れずお気に入りの場所で、大泣きしてから帰りました。


こんな綺麗な景色とパパの真剣な言葉に、
自分も変わらなくては・・・・と心に決めました。


ありがとう      パパ・・・・
頑張りすぎるのやめます
自然の流れに任せるのもいいかな・・・・・・















ありがとう

スポンサーリンク
同じカテゴリー(life)の記事画像
お勧め動画
ご当選っ
もじゃもじゃペタンコ
カレノ・・ハル
夢占い
アート・・・・
同じカテゴリー(life)の記事
 お勧め動画 (2010-05-07 08:52)
 ご当選っ (2010-05-06 10:55)
 もじゃもじゃペタンコ (2010-05-05 12:03)
 カレノ・・ハル (2010-04-08 09:04)
 夢占い (2010-02-06 11:49)
 アート・・・・ (2010-02-04 20:40)

Posted by 桜子 at 16:20│Comments(2)life
この記事へのコメント
こんばんわ!

素敵なご家族ですね♪

でも一番素敵なのは決心された桜子さんかなぁと思います。

乗鞍ですか?・・・きれいですね♪

いつまで雪の山が見られるのでしょうね!
Posted by こめまる at 2009年04月03日 23:35
こめまるさん、おはようございます(*゚ー゚)v
コメントありがとうございました。
自分の人生ですもんね。
同じ時間を過ごすなら、笑って人生送りたいと思います。
良くするのも、悪くするのも自分だと実感しました人生語るには、まだ早いですねf^_^
Posted by 桜子 at 2009年04月04日 06:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。