2009年04月29日

お祭り

icon01今日は、お祭りでした
お天気も最高・・・・・




お祭り


子供みこしicon91
わっしょい わっしょいって大きな声で頑張ったねface01

お祭り


子供達の行列の訳は・・・・・・・・・

おみこしに出ると・・・・・・・

1000円がもらえるんですぅface08
アイスクリームと1000円ゲット
今日の野師代頂きましたっ

お祭り


獅子舞です。
大好きです・・・・・・
小さな子供も、しっかり伝統を受け継いで
小さな獅子も舞ってました
感動してしまう桜子です・・・・icon11

小さな手で獅子頭をがんばって持ってました。


お祭り


ひょっとこや鬼 お亀 等も登場します。
ひょっとこ・・・・・
ちなみにスクール水着着てました
たまにセーラー服などもあります ウケル・・・・・face07


でも大切な女獅子の面々です

私は小さい頃、鬼が怖くてわざわざ遠回りして家に小学校から
帰ってました


お祭り

この、おみこし、なかなか坂が急で境内まで上がるのが
大変なんです

でも登った時は、まわりの人々から拍手がおこりますface02
田舎祭りですが・・・・・
あったかくて、感動の多いお祭りなんです



子供が大きくなっても、いろんな思い出となって
心に残ってくれることでしょう



私も、そうですから・・・・・・icon107
スポンサーリンク
同じカテゴリー(life)の記事画像
お勧め動画
ご当選っ
もじゃもじゃペタンコ
カレノ・・ハル
夢占い
アート・・・・
同じカテゴリー(life)の記事
 お勧め動画 (2010-05-07 08:52)
 ご当選っ (2010-05-06 10:55)
 もじゃもじゃペタンコ (2010-05-05 12:03)
 カレノ・・ハル (2010-04-08 09:04)
 夢占い (2010-02-06 11:49)
 アート・・・・ (2010-02-04 20:40)

Posted by 桜子 at 20:37│Comments(0)life
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。