2009年06月06日

自分磨き

二十代後半・・・・自分磨きに投じたつもり・・・・・だった。

母になり、仕事と育児でいっぱいの日々・・・・

これで良いのか私・・・・ちょっと考えてみる

でも、久しぶりに自分磨きを再開しようとしても、何をしてよいのか
解らないアリサマ・・・


そんな時・・・
雑誌の中の光る言葉


自分磨き


そう、ある程度年齢を重ねてきた女が目指すべきは磨く女ではなく
、磨かれた女である

年月や経験が外の世界から引き寄せた、かけがえのない
ヤスリに身を委ねた人のことだ。

時には一冊の本が、そのヤスリの役目を果たすこともある。
けれども、最も有効なのは、人である。
出会うべくして、逢った人が貴方を磨き上げる筈だ。

自分の意識していないところで、もしかしたら貴方は
磨かれているかもしれない。そう思うと、少しだけ優雅な気持ちになりませんか・・・・・


何て説得力のある素敵な言葉達・・・・


知らない間に、磨かれてみたいもんだ・・・・・
スポンサーリンク
同じカテゴリー(life)の記事画像
お勧め動画
ご当選っ
もじゃもじゃペタンコ
カレノ・・ハル
夢占い
アート・・・・
同じカテゴリー(life)の記事
 お勧め動画 (2010-05-07 08:52)
 ご当選っ (2010-05-06 10:55)
 もじゃもじゃペタンコ (2010-05-05 12:03)
 カレノ・・ハル (2010-04-08 09:04)
 夢占い (2010-02-06 11:49)
 アート・・・・ (2010-02-04 20:40)

Posted by 桜子 at 21:44│Comments(7)life
この記事へのコメント
お久しぶりです

こんばんは('-'*)

素敵な言葉ですね
長い年月を経てきましたが…今の私は σ(・_・)。。。

でも 出会ってきた人達の影響は大きいとは思います
内面的にも 外面的にも
そこから どうするか自分次第
刺激を受けるだけでも違いますしね

桜子さんのblogからも刺激もらってますよ (o^_^o)
Posted by NOBU at 2009年06月06日 22:02
NOBUさん、こんばんは('-'*)知らない間に磨かれてるなんて素敵ですよね。無理して自分磨きするより明らかに自然で美しくなれそうです有り難いお言葉です私のブログを見て頂くだけで嬉しいのに私、時々NOBUさんにコメントしたいと思うのですがコメント入らないのは何故ですか?
Posted by 桜子 at 2009年06月06日 22:08
友情 ! と・・・

 自分磨き って 本当に難しい言葉だと思います。

 友情 って言葉 も ・・・ 難しいですね !

  ( 磨けない 友情 )
Posted by 週休二日酔 at 2009年06月07日 08:09
こんにちは(^^)
いい お天気で もったいないです
こんな日に ゆっくり飛騨の里。。散策したいものです

コメント 入りませんか??
えぇぇっ!!(@@;)!!です

何故!? 私も こういう事は うといので。。。
時々 下に この数字入れてとか ありますよね
私は 受け入れ態勢OK!! 両手ひろげて 待っております
Posted by NOBUNOBU at 2009年06月07日 12:36
週休二日酔さん、こんばんは('-'*)友情〜確かに家庭を持つと遠退きますね。寂しいですが。
Posted by 桜子 at 2009年06月07日 20:37
NOBUさん、めげずにコメント又してみますねぇNOBUさんのブログも、心に届く内容満載ですよ
Posted by 桜子 at 2009年06月07日 20:40
NOBUさんこんばんは残念ながらコメントはいりませ〜んモチーフすごい可愛くて感動したのでコメントしたのですが素敵な趣味ですねさすがにお店をしていらっしゃるだけ
あってセンス良いです個人的にはブルーのモチーフが夏らしくて可愛かったです
Posted by 桜子 at 2009年06月09日 20:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。