2009年06月09日

アロマのススメ

癒し大好きな桜子のアロマのススメです・・・・・・

エステ好きの、凝り性の桜子は
アロマセラピーのお勉強してました。
20代後半、暇なので、お教室にも通ったりして・・・・・・
なんて・・・・・ちょっとは自分の仕事の中で生かせたらと思って
お勉強してはみたものの、なかなか生かしきれない現状です。

なので今は趣味のアロマのご紹介icon85

今回は一般的な芳香浴です。(お部屋の中に香りをくゆらす方法)

アロマのススメ


桜子のアロマポットは、ニールズヤードのとってもシンプルなポットです。
でもこのポット、コンセントでポットを暖めるので、キャンドル式のものより
火を使わなくて安全です。

使用方法は、水をはった上皿に精油を1滴~5滴程、お部屋の広さに
応じて落として香りを楽しみます


今日のお勧め精油(エッセンシャルオイル)icon111
オレンジスィート

おなじみ、オレンジです。
食欲不振 消化器系の不調に・・・・・・
アロポットが無くても、精油をハンカチなどに数的たらして香りを
吸入しても良いですよ。
リラックス効果もあり、5滴以下のオレンジ精油を入れてぬるめの
お風呂に入るのもお勧め


アロマのススメ



これは、ニールズヤードのエッセンシャルオイル
とってもシンプルで可愛いのです。
ボトルだけでも、かなりの可愛さで大好きです。
市内でも、ルピアさんで購入可能ですよ


これからも、いろんなオイルの効能ご紹介できたらと思います。





スポンサーリンク

この記事へのコメント
こんばんは・・遅くからすみません。

アロマ・・・いいですね。私もときどき癒されに行きますよ。

他にも”お香”が好きで元気になりたいとき!気持ちを落ち着かせたいとき・・
お香焚きます・・だからかな・・匂いのあるバラ好きです・・

桜子さん・・いつも・・やさしいコメント、癒される写真ありがとうございました。
Posted by ひまわり at 2009年06月09日 22:52
ひまわりさん、こんばんは(^-^*)/お香いいですね笑わないでね、実は私、お線香の香りもなにげに好きです!又々偶然ですが香水は、ここ二年程、バラ園がお気にです。女っぷりアップにはバラの香りが良いそうですよ(笑)
Posted by 桜子 at 2009年06月09日 23:10
桜子さんプロの方ですか?すごいですね~
いろいろ学ばせていただきますので^^
オレンジスィート使ってみたいと思います。
Posted by 黒幕黒幕 at 2009年06月09日 23:23
黒幕さんこんばんは(*゚ー゚)プロの方でないですが、一応カジッテル程度です!黒幕さんこそ男性なのにアロマなんて繊細な方なんですね。さすが草食系男子ちゃん!優しい人柄が伺えます
Posted by 桜子 at 2009年06月09日 23:29
こんばんは☆

アロマ、いいですね♪私も大好き落ち着きますもん♪ばら園もいいですね。でも妹にくさい!と言われてショックやったけど。

あのニールズヤードの瓶は桜子さんのもの?青い瓶かわいいですよね。ずらーっと並べてみたいです。
Posted by MK at 2009年06月09日 23:58
MKちゃん、おはよう・・・・・
ニークズヤード、めっちゃセンス良いです。
今夜、夜勤ヨロピクねっ
あー気が重いですわ・・・・・
Posted by 桜子 at 2009年06月10日 10:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。