2009年09月15日

運動会レシピ

この間の日曜日は、甥っ子の運動会でした。
ピカピカの一年生なので、運動会も始めて・・・・
妹も私も勝手がわからず、お弁当メニューも悩みましたicon32

職場の先輩から、とっても美味しい情報を聞いたので
怪しい・・・と思いながら実践してみました。

フローズンフルーツサンド(桜子名前つけました・・・)
我が家でもよくお目見えするフルーツサンドです。

レシピは・・・・・
サンドウィッチ用の食パンにホイップ(絞るだけのものが売ってあります)をつけ、缶詰の桃、みかん 、パイン等を乗せ、ホイップを絞り
食パンではさむ
三角に切り、冷凍庫へ・・・・・

ここでポイントは前日の夜に作り冷凍庫へ

そして・・・・朝八時頃に室温へ・・・・・


なんと、お昼のお弁当の時間には、シャリシャリのフルーツサンドが
食べられます・・・
パンは不思議にベトベトになりませんでした。
中のクリームとフルーツが半解凍状態で冷たーいフルーツサンドが
食べられます


デザートっぽいと子供たちにも大人気icon42


先輩・・・怪しいとちょっと疑ってごめんなさいface04



我が家の定番運動会メニューとなりそう

今回は、子供たちの大好きなから揚げ等の揚げ物を
朝から必死に作り、おなじみクルクルサンド、栗ご飯のおにぎりを
お弁当メニューにしました。
飛騨ならでは・・・・テンプラ饅頭も揚げて
お弁当は、空っぽになりました。
運動会レシピ




お弁当はさておき・・・・
場所取り事情にびっくりしました。
前日は雨で運動会が中止になったのですが
当日の朝、場所取りに行ってびっくり・・
昔はブルーシート等で、場所をとってあったもんですが、
今回は前日が雨だった為か、紐をクイで打ち付けて場所をとって
いらっしゃる方が見えました・・・・・

すごいなぁと思いました。

今週末は、我が家の息子の運動会
きっと、がんばってくれる事と思います。
障害物リレーの鉄棒が出来ず、親子三人で夜の保育園で
特訓しました。
出来なくっても、大丈夫・・・・・
頑張ってる姿を見られるだけで、じゅうぶんだよicon92


運動会レシピ

スポンサーリンク
同じカテゴリー(life)の記事画像
お勧め動画
ご当選っ
もじゃもじゃペタンコ
カレノ・・ハル
夢占い
アート・・・・
同じカテゴリー(life)の記事
 お勧め動画 (2010-05-07 08:52)
 ご当選っ (2010-05-06 10:55)
 もじゃもじゃペタンコ (2010-05-05 12:03)
 カレノ・・ハル (2010-04-08 09:04)
 夢占い (2010-02-06 11:49)
 アート・・・・ (2010-02-04 20:40)

Posted by 桜子 at 13:19│Comments(6)life
この記事へのコメント
なんかお弁当ひろげての運動会、懐かしい〜
ってか、お弁当、美味しそうやし
息子さん、かわいい(^_^)鉄棒頑張ってね♪
Posted by MK at 2009年09月15日 21:47
✈✈ 鉄棒 なんか!

 鉄棒なんか できんでも 

 死ぬような事は ありません。

 わたくし?歳にして 鉄棒出来ず (僕の祖母の二個下?)

 まだ 生きております・・・?

 あまり プレッシャーに ならないように・・・

 (すみません・威張ってしまって・・・)
Posted by 週休二日酔 at 2009年09月15日 22:47
MKちゃん、おはよう('-'*)運動会懐かしいでしょ子供達の頑張る姿に感動する場面続出でした
Posted by 桜子 at 2009年09月16日 06:43
週休二日酔さん、おはようございます鉄棒なんて出来なくてもいいって思ってたんです私も・・でも頑張る事が大事だと思い夜の特訓に至りましたおかげ様で、出来る様になり本人が一番喜んでました今週末緊張して障害物リレーを見る事になりそうです
Posted by 桜子 at 2009年09月16日 06:48
✈✈ 『頑張る事の大切さ』 そうですね!

 そして  出来るように・・・

 良かった 良かった!

 20日が 楽しみなような・・・ こわいような・・・

 ちゃんと!できます! “おっちゃんが”

 祈ってます。
Posted by 週休二日酔週休二日酔 at 2009年09月16日 07:10
週休二日酔い様、祈ってて下さい・・・・・・
今日も息子と二人、一番星に
祈りました。
きっと・・・・・運動会大成功です
Posted by 桜子桜子 at 2009年09月16日 20:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。