2009年09月26日

自分の夢は・・・・・・

保育園の時は保母さん
小学生のときは獣医さん
そして・・・・中学 高校は白衣の天使看護師さん


今は・・・・・

・・・・・・・・・・


大人になると夢ってなくなるんだ


では、いけないです
今朝何気に新聞をみていたら
高校生の主張が目にとまりました。
彼の夢は保育士さんだそうですが、
先の不安で前に進めなかった彼に
アドバイスをくれた方が言った言葉

今はやりたいと思ったことに迷わず進めば良い
もしも途中違うと思ったら、そこで道を変えれば良い
そんなもんで人生だめになったりしない・・・・・・
と・・・・



誰かの言葉で背中を押されることってあります
これで彼も前に進めるんだ・・・・何だか嬉しい気持ちになりました


私の夢って・・・・・




夢

スポンサーリンク
同じカテゴリー(life)の記事画像
お勧め動画
ご当選っ
もじゃもじゃペタンコ
カレノ・・ハル
夢占い
アート・・・・
同じカテゴリー(life)の記事
 お勧め動画 (2010-05-07 08:52)
 ご当選っ (2010-05-06 10:55)
 もじゃもじゃペタンコ (2010-05-05 12:03)
 カレノ・・ハル (2010-04-08 09:04)
 夢占い (2010-02-06 11:49)
 アート・・・・ (2010-02-04 20:40)

Posted by 桜子 at 13:49│Comments(7)life
この記事へのコメント
私の夢は  少し自分の為の時間を作って・・・
色々  お勉強というか  習い事??したいのです
お習字かr
Posted by NOBUNOBU at 2009年09月26日 15:11
すみません。。。
勝手にコメント飛んでいきました(。。;)
削除できますか?? 自分でやったんですね

仕切りなおして・・・
私の夢は  少し自分の夢を作って。。。(=。=;)
色々  習い事したいのです
お習字とか  昔 習ってたピアノ  あと  いっぱい ある・・・(>。<)

でも  先日の家族が増えるの??  早とちり質問といい
今といい   (@。@) 早とちり  おっちょこちょいを直す事が  第一の夢と   わかりました
Posted by NOBUNOBU at 2009年09月26日 15:16
NOBUさんコメントありがとうございます靴屋さん素敵な仕事ですよね羨ましいです・・私も高校生のとき、あしながおじさんの厚底の靴が大好きでNOBUさんに良くお邪魔してました大人になると夢というか何か生きる楽しみとか目的に変わっちゃいますよね。そういえば私にも京都在住という夢がありました。まずはそれに向かって貯蓄か・・・お習字いいですね。字の綺麗な女性ホントに素敵だと思います
Posted by 桜子 at 2009年09月26日 15:31
京都在住  いいなぁ
私は  映画 かもめ食堂や めがね。。のような  あんな のんびりした自然の中で暮らしたいですわ

時間に追われず・・・


そして  今  また 気がつきました  前のコメント・・・(-。-;)
少し自分の夢を作って・・・  やなくて

少し  自分の時間を作って。。。でしたわ


今日は   ダメ(><)ですね  ごめんなさい
Posted by NOBUNOBU at 2009年09月26日 20:12
夢・・

好きな言葉で ポストカードに 夢って字があると買ってしまいます・・
私の今の夢は やっぱり花に関する仕事やりたいです
雑貨が好きでそれを使ってアレンジして・・

お金ためてもう一度・・って花作りの基本からバイトしながらやってたけど 息子の結婚で現実的な仕事を選択しましたが・・まだ諦めきれずにいます。

私達の若い頃は 女は幸せな結婚して両親を安心させる・・みたいなのがあったから 仕事場でも女の子はそうなるものだと言うような見方がありました。

一生同じ仕事につくこともすごいけど 自分に合う ホントにやりたいことがみつけられて その道にたどり着くまではいろんな人生でもいいんじゃないかとこの歳になって思うようになりました 親にとっては確実な人生を望むのは当然なんですが・・・

桜子さん 看護師さんではなかったのですか?
わたし 桜子さんのイメージ勝手につくりあげてました・・

桜子さんはまだまだこれから・・肥やしいっぱい溜め込んでください・・
わたしも休職中 今は充電期間やよ・・って言われて
いろんな講座に参加したり いろんなお店周りして刺激どんどん受け入れました・・そうして自分に気合入れるようにしました 
Posted by そら at 2009年09月26日 20:28
そらさん、こんばんは。
自分に合うホントにやりたい仕事・・・・・
天職ですね。
是非、お花の仕事いつか実現させて下さい。
そらさんのお花屋さん、優しいお花で一杯な感じがします。
私の仕事・・・・そらさんのイメージ、ビンゴです(笑)
一生懸命やってるけど、本当に山あり谷ありです。
自分に疲れてしまうことも度々ですが、辞めたくない
プライドみたいなもんもあります。
涙がでるほど、嬉しいこともあるから、頑張っていられるんだと思います。
この仕事が好きと堂々と言えるそらさん素敵です。
Posted by 桜子 at 2009年09月26日 23:15
NOBUさん、かもめ食堂私はみてませんが、
同じ職場の子がかもめ食堂をみて、
北欧に旅行に行ってました。

私も、かもめ食堂見てみます。
Posted by 桜子 at 2009年09月26日 23:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。