2009年10月26日

京都青蓮院

行ってきました京都・・・・icon92
本当に良い旅になりました。
今回の最大のお目当ては青蓮院国宝青不動明王公開
素晴らしかったです。迫力のある青不動明王様・・・

披露されたのは、過去三度だけだそうです。

京都青蓮院


青蓮院は皇室ゆかりの寺院だそうで、襖絵がホントに綺麗でした。
見て下さい、この美しさ・・・・・
京都青蓮院





そして、庭園の見事な優美さは格別でした

京都青蓮院
          




京都青蓮院






京都の紅葉シーズンは今からです。
ご開帳は十二月二十日までだそうです。
京都に行かれる際は、是非この素敵な寺院に足を伸ばしてみては・・・




桜子的には・・・・・結構お気に入りの場所になりましたicon63






スポンサーリンク
同じカテゴリー(京都旅)の記事画像
京都散歩
春京都
御念珠
散歩・・・・
夜景に・・・・・
幸せキリン
同じカテゴリー(京都旅)の記事
 京都散歩 (2010-05-02 19:54)
 春京都 (2010-03-17 11:09)
 御念珠 (2010-01-30 21:36)
 散歩・・・・ (2009-11-04 11:14)
 夜景に・・・・・ (2009-11-02 08:02)
 幸せキリン (2009-11-01 17:57)

Posted by 桜子 at 20:23│Comments(8)京都旅
この記事へのコメント
お帰りなさい・・
待ってましたよ・・京都のお話

私も神社仏閣 日々の迷い 心洗い流してくださるようで
近場ですが行きます

行けなくても拝見できてありがたいです・・
なぜか・・お香の香りまで漂ってくるようで・・
この写真だけでもありがたいです・・涙でてきます

これも 縁 でしょうか・・
京都を愛する桜子さん 導かれているんでしょうね・・
Posted by そら at 2009年10月26日 20:40
おかえりなさい

青蓮院…すばらしい
見入ってしまう襖絵ですね。。。
私も 友人達と 初めて 旅行する事になり 秋の京都を考えていましたが

自営業(→o←) 忙しい時期なので 一息ついた 12月始め 姫路城になりました★
でも こちらも 是非 いつか 行きたいものです
桜子さん ほんとに 素敵な京都 知ってらっしゃいますね
Posted by NOBU at 2009年10月26日 20:40
そらさん、早速のコメントありがとうございました。ホントに心から癒される場所でした美しいお庭と素敵な寺院。もちろん青蓮院のお香を買って帰り今自宅はこの香ですそらさんに青蓮院に書いてあった言葉をお届けします。
大切な五つの心。はいと言う素直な心。すみませんと言う反省の心。お陰様ですと言う謙虚な心。させていただくと言う奉仕の心。ありがとうございますと言う感謝の心・・私も心がけようと思います
Posted by 桜子 at 2009年10月26日 20:54
NOBUさん襖絵素敵だったでしょホントに感動しました。まだまだ沢山の素晴らしい風景を見る事が出来ました。是非いつか足を運んで見てください。京都特集しばらく続くので、お時間があれば又ブログ見て頂けると嬉しいです
Posted by 桜子 at 2009年10月26日 21:00
おかえりなさい^^
ブルーがすごく鮮やかですね~間近でみたらきっと迫力あるんでしょうね。。
う~ん行ってみたい…
Posted by 黒幕黒幕 at 2009年10月26日 23:56
黒幕さんただいまです是非京都行って下さい。大切な人と・・きっと心がスーってする景色に出合えると思います。綺麗なものに敏感な黒幕さんだもん、感動も多いと思いますよそして美味しいものもいっぱいありますラーメンはわからないけど(笑)
Posted by 桜子 at 2009年10月27日 07:49
おっかえりなさーい
素敵な旅だったようで
うらやましいです


大切な五つの心。本当に心がけたいです。


最近私はなんか正直バテ気味です今日の夜勤を乗りきったら、近場の温泉行ってマッサージしてもらってリラックスしてこようと思います。
Posted by MK at 2009年10月27日 10:52
MKちゃんお疲れ様!京都から帰ってくるのがイヤでしたぁ早く私を京都に永住させてクダサ〜イって旦那様に言ったらじゃ頑張って働け!との事でしたはい明日から四勤務入らせて頂きます確かに、好きな事を満喫出来るのはお仕事のお陰でごさいます奉仕の心で頑張らせて頂きます
Posted by 桜子 at 2009年10月27日 12:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。