2009年03月16日

京都の華

京都に訪れても最近はひっそりしたマニアックなお寺ばかりを訪れる
桜子でしたが、今回はビギナーな友人達のリクエストもあって10年ぶり
位に東山まで足をのばしました


今回はお庭がとても美しい高台寺から清水寺までを散策です
高山を七時前に出てワイドビューに乗り、京都に11時前には到着し、
そのまま東山に向かい14時のホテルのチェックインまで、ちょうどいい
位の観光でした。
もちろんランチもしましたが・・・

京都の華


清見寺入り口でのとっても美しい梅の華
鮮やかなピンクがホント綺麗でしたicon92

京都の華


高台寺のお庭です。
新緑の季節・・紅葉・・いつ行っても静かでいい景色です

京都の華


高台寺内の生け花・・・・
京都の寺院には、所々に素敵な生け花を見ることができます
そして・・心安らぎますicon81

京都の華


今回の宿泊先、ホテルオークラロビーの桜です
どこに行ってもおもてなしの花々に癒されましたicon82

京都の華


美しいものを感じられる心、大切にしたいですねicon93
スポンサーリンク
同じカテゴリー(京都旅)の記事画像
京都散歩
春京都
御念珠
散歩・・・・
夜景に・・・・・
幸せキリン
同じカテゴリー(京都旅)の記事
 京都散歩 (2010-05-02 19:54)
 春京都 (2010-03-17 11:09)
 御念珠 (2010-01-30 21:36)
 散歩・・・・ (2009-11-04 11:14)
 夜景に・・・・・ (2009-11-02 08:02)
 幸せキリン (2009-11-01 17:57)

Posted by 桜子 at 22:57│Comments(10)京都旅
この記事へのコメント
そろそろ桜が咲く頃ですね^^
Posted by 黒幕黒幕 at 2009年03月16日 23:11
ほんとだね。
お花見したいなぁ
お花も大好きだけど、飲むのも大好きです・・・・・
あんまり強くないけど・・
Posted by 桜子桜子 at 2009年03月16日 23:27
清水寺の山門の朱色と梅のピンクが絶妙ですね。
その他の写真もとても素適です。
Posted by 千鳥格子千鳥格子 at 2009年03月17日 08:46
千鳥格子さんコメントありがとうございます。
今回も偽舞妓さんしか、目撃することが出来ませんでした。
知ってますぅ
今、京都で着物を着て観光するのが、流行ってるらしく、
沢山の着物姿のギャル・・・・をみました。
あまりの多さに、着物に憧れる私も、ちょっと引くものがありました・・・・
ちょっと観光地すぎる京都は残念な感じもしました。
来月京都に行かれるんですね。
又、良いところがありましたら、ブログにアップしてくださいね。
私には、とても手の届かない所かもしれませんが・・・・・
Posted by 桜子 at 2009年03月17日 12:31
清水寺。。。
実物は最初に見たときは 凄く感動でした。
形もさることながら、朱色の建物カラーも
印象的です。

でも、僕はマニアですから・・
本堂の下の写真が1/3を占めておりました。
Posted by かわだかわだ at 2009年03月18日 08:35
かわださん、コメントありがとうございました。とにかく京都の寺院は衝撃的です。言われる通り色も鮮やか、しかも、あんな昔に五重塔なんて!レッカーない時代にどういう事って感じです!!私より旦那の方が建物には真剣ですね。私は雰囲気と癒しで、うっとり出来る人なので・・・単純です。
Posted by 桜子 at 2009年03月18日 22:14
おひさしぶりです。・・・・・・・
って 誰だかわからんと思うけど・・・・
うーん・・・
昔 桜子さんに マウスパットもらったよー!!
(パソコン治したお礼に)
これで だれだか分かるかな??
Posted by ケロ口軍曹 at 2009年03月19日 22:14
ケロロ軍曹さんコメントありがとうございました。私のパソコンの先生ですね!きっと・・本当お久しぶり(*゚ー゚)v元気そうで良かったです。バイク乗ってますか?なんて別人だったらごめんなさい。
Posted by 桜子 at 2009年03月19日 22:33
別人では ないはず。・・・・・
単車は 子供が生まれたから 売りました。(涙
地元は 一緒のはず。
この前 桜子さんの隣のおじさんの家に 遊びにいってきたよー!!
Posted by ケロ口軍曹 at 2009年03月19日 22:48
ケロ口軍曹さん、パパになったの?驚き!でも良かったね。おめでとうございます。
Posted by 桜子 at 2009年03月21日 08:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。