2009年03月22日

ゆどうふ 総本家 奥丹

京都と言えば・・・・
湯豆腐・・・・

でも今まで湯豆腐は京都で堪能したことありませんでした

だって・・・もともと桜子は湯豆腐はあっさりすぎてあんまり食べない

清水寺に行く途中、友人の一言
ここって良くテレビに出てる有名なお店だよ

桜子、有名 限定等に超弱いface08

総本家 ゆどうふ 奥丹
ゆどうふ 総本家 奥丹


ゆどうふ 総本家 奥丹


ゆどうふ 総本家 奥丹



ゆどうふ 精進てんぷら とろろ汁 ごま豆腐 木の芽でんがく
ご飯 香の物付きで3150円



でも・・・・

桜子 豆腐の味の違い全く解らないface07



・・・・・ごめんなさい





でも、これも又 いい勉強になりました

きっとわかる人にはわかるんでしょうが・・・


有名店だけあって、お庭の景色が楽しめる雰囲気で
京都らしさは感じることができました
スポンサーリンク
同じカテゴリー(京都旅)の記事画像
京都散歩
春京都
御念珠
散歩・・・・
夜景に・・・・・
幸せキリン
同じカテゴリー(京都旅)の記事
 京都散歩 (2010-05-02 19:54)
 春京都 (2010-03-17 11:09)
 御念珠 (2010-01-30 21:36)
 散歩・・・・ (2009-11-04 11:14)
 夜景に・・・・・ (2009-11-02 08:02)
 幸せキリン (2009-11-01 17:57)

Posted by 桜子 at 10:44│Comments(4)京都旅
この記事へのコメント
このお店知ってますよ!
入ったことはないですが、1度は行って「違い」を確認したいです(笑)
さすが京都の有名店、値段も高級。。
Posted by 黒幕 at 2009年03月22日 10:56
黒幕さん、おはようございます。
やっぱり豆腐って、濃い〜とかあるんでしょうか?
庶民の桜子には、本当理解出来ず〜でした!
黒幕さんも見たことあるんだ。有名店には違いないですね。何事も勉強です!
Posted by 桜子 at 2009年03月22日 11:14
こんばんは、ほんとに勿体無い話でんがな?
いくらでも私が代りに食べて進ぜ様!

事情によりネーム替えました、よろしゅうに!
Posted by 又次郎Ⅵ又次郎Ⅵ at 2009年03月26日 00:31
又次郎さん、こんにちは。
コメントありがとうございました。
ホント ホント・・・・・・勿体無かったんです。
全く、豆腐の違いがわからなかったの・・・
次から、ランチは豆腐はやめときます。
Posted by 桜子桜子 at 2009年03月26日 13:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。